超強力美白┃ハイドロキノン4%クリーム

ハイドロキノン4%クリームとは

ハイドロキノン4%クリームは、有効成分としてハイドロキノン4%を含有する美白クリームです。シミ・そばかす・肝斑・ニキビ跡などの色素沈着やくすみを改善し、白く輝く肌に導いてくれます。

有効成分であるハイドロキノンは、「肌の漂白剤」という呼び名があるほど、強力な美白作用があることで世界的に有名な成分です。

元々ハイドロキノンは写真の現像に使用される成分でしたが、現像作業を行う人の肌が白くなったことから、優れた美白作用があることが研究の結果明らかになりました。

その美白効果は、ビタミンCなどの従来の美白成分と比較すると約10~100倍にもなると言われております。

ハイドロキノンはチロシナーゼという酵素を阻害することで、メラノサイトからのメラニン色素(シミなど色素沈着の原因物質)産生を抑制します。

更にハイドロキノンはメラニン色素自体を薄くする還元作用も持ち合わせているため、シミの発現を抑えるだけでなく、今すでにあるシミを薄くすることができます。

今あるシミと未来のシミ両方にアプローチすることでシミを予防改善し、白く輝く肌を叶えてくれます。

ハイドロキノンは海外では長い歴史がありますが、日本では2001年の薬事法の規制緩和によって広く流通するようになりました。

現在では美容系クリニックなどの美白治療において、非常に多く取り扱われております。

低濃度(2%以下)のハイドロキノンは市販の美白化粧品にも広く用いられております。

当商品は、一般的に医療機関で取り扱われる、程よい高濃度(4%)のハイドロキノンになります。

レビュー①

トレチノインとの併用について

皮膚のターンオーバーを早めて新しい肌細胞を促進する作用を持つトレチノインも、ハイドロキノンと同様に世界的に有名な美肌成分です。

美白・美肌治療では、ハイドロキノンとトレチノインを併用することが一般的です。

トレチノインによってハイドロキノンが肌の奥に浸透しやすくなり、更にトレチノインがメラニン色素の排出を促進するので、ハイドロキノン単剤よりも遥かに強力な美白効果が期待できると言われております。

また、トレチノインと併用すると美白だけではなくニキビ改善やアンチエイジング効果を得ることができます。

当サイトには「トレチノインクリーム」をはじめ、両方の成分を配合した「コスメライトクリーム」「ユークロマプラスクリーム」を販売しております。

レビュー②

ハイドロキノン以外の美白成分

ビタミンC

ビタミンCは美白&美肌に必要不可欠な成分です。抗ストレス作用、免疫強化作用、抗酸化(アンチエイジング)作用があります。

ビタミンC誘導体を含有した化粧品を使用すると、優れた美白&美容効果が期待できます。
また、ビタミンCのサプリメントを摂取することで、風邪などの病気予防や体内のアンチエイジングなど健康効果も期待できます。

また、日本の処方せん医薬品「シナール錠」はビタミンCを豊富に含有しており、ニキビ治療や美白治療で処方されることが非常に多いです。

L-システイン

L-システインは必須アミノ酸の一種で、肌や髪・爪などに含まれるタンパク質の構成成分の一つです。

メラニン色素の生成を抑制する作用や肌のターンオーバーを助ける作用により、美白&美肌効果を発揮します。

化粧品成分としてもサプリメントとしても、ビタミンCと同様に人気の成分です。

これらはハイドロキノンと併用することができます。
トレチノインに比べると効果は穏やかですが、相乗的な効果が期待できます。

 

レビュー③

ハイドロキノン4%クリームの詳細はこちら

トレチノインジェル0.005%はこちら

 


特定商取引法に基づく表記

 

タイトルとURLをコピーしました