想い続けて動き続ける人だけに結果が訪れるのです。

ライン@やブログで発信をしているといろんな発見や学びがあります。

 

最近ではマーケティングのやり方の問い合わせも受けるようになってきました。

 

とても嬉しくありがたいことです(^o^) 感謝

 

 

 

 

 

そんな中で今、ある一人の女性のお手伝いをさせていただいております。

 

この方は子育てをしながら家計を支えるため、真剣にビジネスに取り組んでいらっしゃいます。

 

いろんな情報に触れており多くの情報発信者と繋がっておられますが、

 

そんな情報の渦の中で私とやり取りをさせていただいています。

 

 

 

 

 

お手伝いといってもやることは至ってシンプル。

 

質問→実践→質問→実践→質問→実践

 

ただただこの繰り返しです。

 

試行錯誤しながら、ただただ階段を登り続けるだけです。

 

 

 

 

 

よく「行動が大切」といいますが、わからない人は何をどう行動するかさえわかりません。

ならば分かる人に教えてもらえば良い。

 

ビジネスなんて本当にこれだけといっても過言ではないです。

 

やるかやらないか

 

これだけなんです。

 

 

 

 

 

もちろんビジネスはお金があったほうが有利です。

 

しかしお金がない人のほうが圧倒的に多いはずです。

 

ならばゼロからお金を生む方法を考えれば良い。

わからなければ聞く

聞いたら実践する

 

 

 

 

 

さらにもっと効果を高める方法があります。

それは

 

 

学んだことを教える

 

 

 

 

 

「教える」という行為は自分自身の学習定着率が最も上がる方法です。

 

ただし学ぼうとしない人に教えても意味がないので「誰に教えるか」はとても大切です。

 

「ピラミッドラーニング」という言葉を検索されて勉強されてみてください。

 

 

 

 

私自身も教えるということを通じていろんな学びがあります。

 

一番感じることは自分の弱い部分が見えてくることです。

 

たとえばAとBということを教えていて、Aはスムーズに説明できるのにBはそうでもないとします。

 

すると自分は、Bを知っているつもりで実は理解していないということがわかります。

 

ならばBを復習することでさらに学習定着率が上がり実践でも効果を発揮します。

 

 

 

 

 

先程お伝えした女性の方は今、小さな小さな「結果」を目前にしています。

 

金額で言えば700円程度です。

 

しかしこの700円という結果を出すことが今後の数千円、数万円~数十万、数百万への道のりへのスタートラインに立つことになるのです。

 

 

 

 

 

巷には今、スマホさえあれば溢れんばかりの情報に触れることができます。

 

「お金あったらいいなあ」というノホホンとした軽い気持ちであちこちにいろんな案件に問い合わせをしている人もいます。

 

どのような考え方、どのような行動をするかは本人の自由です。良いも悪いもありません。すべて正しいです。

 

しかし唯一確実に言えることは、

 

 

 

 

 

明確な目的を持ってそこに向かってブレずにつき進む人にだけチャンスが訪れます。

 

 

想い続けて動き続ける人だけに結果が訪れるのです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました